このブログのテーマと目的

初めまして。アンナです。

突然思い立ったので、今日からブログを始めることにしました。

更新は不定期になるかもしれませんが、自分の中のひとつの習慣として続けていきたいです。

さてさて。まずはこのブログを始めるにあたって…というか、このブログのテーマと目的を明確にしておきたいと思います。

 

【テーマ・目的】

  1. ブログを書くことで少しでも文章力を身に付ける。
  2. 情報収集したものをここに記録する。
  3. 自分が日々考えていることを言葉で表現することによって頭の中を整理する。
  4. 自分の生活を記録し、それを客観視する。
  5. 自分と向き合いながら、自分にとっての幸せを追求する。

 

今思い付くことだけだとこれぐらいでしょうか…。

もし新たな目的を発見したら更新します。

 

以上の5点を見ると分かると思いますが、完全なる自己満足のためのブログです。

つまらないかもしれませんが、せっかくなのでもし誰かが読んでくれたら嬉しいです。

 

 ちなみに5つ目の「自分と向き合いながら、自分にとっての幸せを追求する。」を元にブログ名を付けました。

 

 

 

2013/2/25~

「Happyを追求するブログ~人生は本気の遊び~」by Anna