安いのに美味しい赤ワイン

 

 

f:id:v4vr:20140225230659j:plain

 

 

こんばんは、最近ジムに通い始めて調子の良いアンナです。

私が通っているところはトレーニングマシンの他、ヨガやエクササイズをするためのスタジオやスポーツができるアリーナ、そしてプールや温泉など様々な施設があり、とても楽しく運動することが出来ます。そのおかげでしばらく悩みの種だった運動不足も解消できそう…。おまけにイケメンのコーチも居るし。家から近いのでお風呂にだけ入りに行くなんてこともたまにあります。

そのように充実した日々を送っていたらいつのまにか最後の更新日からかなり時間が経っていたのですが……ゆるく書いていくことがモットーなので、そこらへんは特に気にせずいきましょう。

ちなみに今は赤ワインを飲みながらこの記事を書いています。ということで(?)、今日は赤ワインについて話そうかなぁと。。。思います。

 

 

 

 

 

 

~安いのに美味しいオススメ赤ワイン

 

 

【イタリア】

CORVO ROSSO 1000円くらい。

 

 

 

料理酒としてもデイリーにもフル活用!!

 

 

 

 

 

CASALE VECCHIO Montepulciano 2000円弱くらい。

 

 

 

超オススメ。ボトルシールのデザインも超恰好良い。

 

 

 

 【フランス】

COTES DU RHONE 2000円くらい。

 


これは種類がたくさんあるんだけど、まあどれも飲みやすいし美味しい。

 

 

【スペイン】

ESTRATEGO REAL 1000円ちょいくらい。

 

 

 

 

飲みやすい&リーズナブル。気軽に飲めちゃう。

 

 

 

 

 

 

以上です。他にもたくさんあるけど今日はこの4つを紹介しました。

 ではついでに、安いワインでも美味しく飲めちゃう方法も紹介します。

 

安いワインでも美味しく飲む方法 - NAVER まとめ

 

木の香りの強い割り箸を1~2本入れ、コルクをし、10分待つ

飲む2~3時間前に栓を抜き、デキャンタなどに移し変え、空気に十分触れさせる

赤ワインは15°・白ワインは10°など、飲み頃の温度にして飲む

コルクを開け、グラスにワインを注ぎ、再度コルクをしめ、赤ワインをふる

デキャンティングポワラーをボトルの注ぎ口に装着して注ぐ

 

などなど…。赤ワインって美味しいよね!!是非お試しあれ。

 

 

 

 

それでは!!またね!!!

 

 

 

 

 

f:id:v4vr:20140225200031p:plain